×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
記念すべきHAWAKU、そして新生koukunの第一回作品になるであろうKOMOREBI DROP。
かっこよく言えば”空間”を作れる人になりたいなぁという気持ちで作っていきたい。
わざわざアナログの玩具を作るなら、何ができるか?そう考えたときに、素直に立体=空間が
思いつく。デジタルは極めても二次元。3Dでも二次元。なんとなく2D OR NOT 2D( by P-MODEL)。
楽しいごっこ遊びも模倣なら、自分が作る遊びは空間のキリトリができれば何て楽しんだろうと。
このKOMOREBI DROPにおいては、遊んでいる間は木漏れ日が生まれればいいし、遊んだ人が
自らいいと思える空間を生んでくれればなおのこと。
そんな前置きの長い話になりましたが、そろそろ作り始めたいなと。言っても先になると思うけど。
いろいろ考え、いろいろな諸事情の結果、当初の100%木工から、布を多めに使うものにしようかと
検討中。木のガッチリ包容感もいいけど、布のさらさらした感じも捨てがたい。あと、持ち運びを考えると、
布のほうがええかなとも思う。あと、検討中なのが天井部分につけられるゲーム部分。
なんか、五目並べではちょっとひっかかる・・・。もうちょっといい感じの発想が降ってこないかなァ。
そんなこんなで製作はもう少し先ですが、KOMOREBI DROP製作に向けて、
日記を書くことで前進しておこう。ひょいっ。
KOMOREBI DROP Production diary... 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
かっこよく言えば”空間”を作れる人になりたいなぁという気持ちで作っていきたい。
わざわざアナログの玩具を作るなら、何ができるか?そう考えたときに、素直に立体=空間が
思いつく。デジタルは極めても二次元。3Dでも二次元。なんとなく2D OR NOT 2D( by P-MODEL)。
楽しいごっこ遊びも模倣なら、自分が作る遊びは空間のキリトリができれば何て楽しんだろうと。
このKOMOREBI DROPにおいては、遊んでいる間は木漏れ日が生まれればいいし、遊んだ人が
自らいいと思える空間を生んでくれればなおのこと。
そんな前置きの長い話になりましたが、そろそろ作り始めたいなと。言っても先になると思うけど。
いろいろ考え、いろいろな諸事情の結果、当初の100%木工から、布を多めに使うものにしようかと
検討中。木のガッチリ包容感もいいけど、布のさらさらした感じも捨てがたい。あと、持ち運びを考えると、
布のほうがええかなとも思う。あと、検討中なのが天井部分につけられるゲーム部分。
なんか、五目並べではちょっとひっかかる・・・。もうちょっといい感じの発想が降ってこないかなァ。
そんなこんなで製作はもう少し先ですが、KOMOREBI DROP製作に向けて、
日記を書くことで前進しておこう。ひょいっ。
KOMOREBI DROP Production diary... 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8
PR
カレンダー
2024/11 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1
|
2
|
|||||
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
最近の記事
(01/22)
(10/20)
(10/09)
(09/05)
(09/02)
最近のコメント
ブログ内検索